So-net無料ブログ作成
検索選択

R134号ドライブ♪ [楽]

 昨日は快晴  ドライブするには最高にゴキゲンな日でしたよん

(お仕事してた皆さんゴメンなさいね。)

今週の火曜から家の浴室を改装することになり、朝早くから大工さんに来て頂いてるため 家を空けることができませんでした

昨日は大工さんもお休み。入院中のヘラクレス君はあと1日檻の中…。

ワタシ・・・2日も入浴していない人ア〰ッ… 聞かなかったことにしてね…(恥)

そんなラッキーな理由が重なって湘南ドライブ”を決行

午前中、東京電力にアンペアUPのお願いをしてあったので、午後から逗子と葉山を目指して出発しました。♪ルンо(^0^о)♪о(^-^)о♪(о^0^)оルン♪

 

海はとっても静かで穏やかでした(走りながら撮ったみたいでしょ?じつは、そうなんです)

 

 ここ「珊瑚礁」モアナマカイはとっても人気のあるレストランで、晴れた日は海に面したテラス席を目指して開店前から列を作っている光景を目にします。(30分待ちは普通です)  

そう云うワタシも数年前 友人と11時頃並んで海側の席をGet したことあります。カレーの種類が多くって、美味しいんですよ。スタッフの皆さんはアロハシャツやハワイアンスタイルでサービスしてくれます。(因みに浜豚カレーが人気なんだそうです)

 

まさに湘南・・って感じで何時間眺めても飽きません

こちらは暮に友人とランチをしたレストラン「デラセーラ」からの眺望です。こちらも、土日の晴れた日は30分は並ばないと入れませんが、この日は快晴だったにもかかわらず、空いていました。全部外のテラス席なので、大きなストーブを2-3箇所に置き、ひざ掛け毛布を貸してくれます。

素晴らしいロケーションを眺めながらのランチは、最高のリフレッシュ気分を味わえます~ (ゴメンねー!ヘラクレス君)

 

 

この赤いパラソルは鳥避けにもなっているのだそうです。とんびが上空を飛んでいて隙をみせると食べ物を狙って降りてくる・・(汗)

 

まん中にある島が江ノ島。遠くにうっすら富士山も(右の方)見えました‥

 

海に近い場所にはストーブが傍になかったのですが、迷わずここに決めました。

ランチとコーヒーだけで2時間はあっという間に‥このときは3時間近くいました…)(さすがに寒さで震える〰)

こんなキレイな海を眺めながら、あ~ 今日は時間を気にしなくていいんだー… って思うと・・嬉しくって、楽しくって、みんなーゴメンよ〰です

ちょっと幻想的な雲でしたので、思わずパチリ(滑川交差点)

こちらは葉山の夕陽です。ワタシの大好きなスポットからの撮影です。

 

 

このフレームからの景色は何十回観ても、また恋しくてたまらなくなるのです(ほとんど病気…)

 

 

 

 この日の入浴は、こちらを利用させて頂きました。平日ならば予約なしでも入浴だけさせて貰えます。

温泉と同じくらいの効能があるのだそうです。気品のある老婦人がお二人、更衣室にいらっしゃったのですが、調度帰られるところでしたので、なんと運のいいワタクシ。。道志の湯につづいてまたもや広い浴室を占有させて頂いちゃいました 中庭を眺めると椿の花が咲いていて・・し・あ・わ・せ・だな~の気分で1時間ほどお借りしてきました。(少々のぼせた)

 

宿泊用の個室は鎌倉の海岸の名前がつけられていて素敵でした。

 

 憧れのRestaurant 「ラ・マレード・チャヤ」

↑チャヤ経営のcake & bread shop(ゴマを練りこんだパンを購入)

 

真っ暗になるまで遊んだのは久々でしたが、何も知らずに檻に入っているヘラクレス君の面会時間 終了30分前に病院に着くなんて技も使ってみました。

明日退院だし・・いいかな・・って思ったのですが、きっと会わないと眠れないんじゃないかなぁ・・・と勝手に想像して、15分だけ面会してきました。嬉しそうでした~!

本当は、もう少し追加したいところなのですが、今日は予定がたくさんあって、また続きはいつの日かに載せることにしました。

 

では、最後に ちょっとだけ・・・・・・ってそんなに写真あるわけないでしょ〰

 

 

 

**********************************************************************

 追記

皆さま いつも遊びにきて頂きありがとうございます。

いつもならばすぐにお返事を書きたくなるkimikoなのですが、

今日は、心がどうしても閉じてしまいレスを書くことができません。

わたしにパワーをくださっていた、ある方の死を知るところとなり

そのことで頭の中がいっぱいになってしまいました…。

数日経てば また元気が戻ってくるはずですので、その時まで海に行った気分を味わっていてくださいね。

                       1/21       kimiko


nice!(17)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 37

無糖ブラック

いいな~いいな~いいな~
久々の海!写真だけで今日は気分壮快です。
ありがとーkimikoさん
by 無糖ブラック (2006-01-20 12:57) 

息抜きがあるから・・・頑張れるんですねぇ~・・・。
いや~っ・・・実にgoodです!!!
素晴らしいっ!!!
わたくしも・・・数十年前の湘南を・・・思い出しました(笑)
あ~っ・・・あの頃はぁ~・・・若かったなぁ~・・・。
by (2006-01-20 14:15) 

shino

>15分だけ面会してきました。嬉しそうでした~!
おおっ!!おのろけ!!
やるなっ!
by shino (2006-01-20 19:03) 

珊瑚礁だ~♪もう海沿いのお店には何年足を運んでいないのか(涙)
写真いっぱいで、私もドライブ気分を味あわせてもわいましたよ~!
by (2006-01-20 20:11) 

daikun_mm

夕陽がきれー!!
そしてあったかそう・・・・・
by daikun_mm (2006-01-20 21:38) 

うわぁ~。海沿いドライブ堪能って感じですね~♪
普段見ている風景も、こうやって改めて見ると新鮮☆
珊瑚礁にデラセーラ、チャヤ・・・どこも海を見るのに絶好のロケーションですね。
今度は是非誘ってくださいね♪
by (2006-01-20 23:40) 

Baldhead1010

やはり、夕日や朝日には海が最高に似合いますね。
おふろ直してても、外で入れるからまだいいですよ~^^
うちも去年の1月は風呂場を直して苦労しました。
by Baldhead1010 (2006-01-21 16:06) 

sakamono

ドライブいいですねぇ~。あぁ、行きたい。
こういう晴れた日の海を見てると、全然寒そうに見えません。実際はすごく寒かったと思いますが。
by sakamono (2006-01-21 17:05) 

nyan

大切な人といった湘南を思い出したよー。
また行こう!
大好きなスポットは、どこのことだろ~。
どうやっていけばいいのだろ~。
いきたいないきたいな。
素敵だよぉぉ~
by nyan (2006-01-21 20:12) 

茅ヶ崎住人R

元気が戻るまで
待ってますよ!
by 茅ヶ崎住人R (2006-01-21 22:59) 

miyoko7

あっ!そのkimikoちゃんが大好きなとこから覗く景色♪
以前にも載せてたよね♪私も好き♪
ランチも見たかったなぁ~(*^m^*) ムフッ
私も落ち込む事があったので、キレイな海の写真は癒されます♪
ありがとう☆はい♪待ってます♪
by miyoko7 (2006-01-22 11:56) 

こすもす

早く元気出せよ~っ(o^-')v
by こすもす (2006-01-22 19:09) 

ziziblog

一番最新の記事を読んでしまいました。もうどう書いてよいのか分からない。
ちくしょー、画面が滲みやがる。震えが止まらない。
このフレームからの景色が胸に迫ります。お時間をお待ちします。
by ziziblog (2006-01-23 15:50) 

kimiko

皆さま nice! とコメント いつもありがとうございます♪

ブログの世界を知ってからまだ一年も経ってないのですが、
この世界で出会った方に、これほど感情移入していってしまうとは
正直思っていませんでした‥。
大勢の方の世界を拝見させて戴き、感じたことをコメントできたり
そのコメントにまた言葉を返していただいたり‥。
それだけで、姿や年齢すら判らない相手の内面もだんだんclose-upされてくる。

自分の中で大好きになった方が亡くなってしまったという事の衝撃は
親しい身近な友人を失ったに等しい悲しみに襲われ、暫し墜ちこんでいました。
コントロールが利かないダメ子なんです…(..;)ゞ 
ご心配おかけしまして 本当にゴメンなさい!<(_)>
もう大丈夫でーす!p(^о^)q
by kimiko (2006-01-23 16:25) 

kimiko

★ ブラックさん こんにちは♪

今年はゼヒ、湘南沿線までいらしてみてくださいね?!d(^∇^)
高橋 克典スタイルで、ハーレー乗って来るなら連絡お待ちしてま~す(爆)
こちらこそ、すぐに駆けつけてくれてありがとね♪



★ 茶処さん こんにちは♪

そうですよ~! たまには息抜きして他の店でお茶してくださいね!(笑)
えーーーっ??数十年前に湘南旅したの~?
わ、ワタシが・・まだ生まれてない頃の湘南に来てたのね~?!v( ̄∀ ̄;)ウヒャ!


★ shinoちゃん うふふ・・

shinoちゃん用に、つっ込みどころを作っておきましたの・・だよ〰ン♪
まんまと、引っ掛かってくれましたね!?(爆) 
「嬉しそうでした~!」← そのようでしたよ。
ワタシって何でも自分に都合よく受け止めちゃうとってもお得な性格なんです!   v(>∀<)v ぇ、ナニ?shinoちゃんも ☆まいっちんぐ?(爆)


★ peridotさん こんにちは♪

ホントですか~? 余りにも近すぎて旅にならないかな~?!
珊瑚礁は一番目立ちますよね?
暗くなっての篝火が素敵ですね♪ たまにはいかがですか?d('▽^)


★ tamaちゃん こんにちは♪

この夕陽の色、ホントに暖っかそうでしょ?
1時間もあたってたら・・ホカホカしてくるんですーー!【嘘】_・)
tamaちゃんの居るところの近くには、海があるのかな・・?


★ eriさん こんにちは♪

eriさんにとっては、この近辺はお庭のような距離ですね?!
たまには、ドライブ行かれるんじゃないですか?
お薦めのレストランやお気に入りのスポット、
ゼヒ教えてくださいね。海の写真撮るのお上手でしたね~!^о^


★ Baldheadトトさま こんにちは♪

海に沈む夕日が一番美しく見えるように感じます!^^
お風呂の改装はけっこう日にちが掛かるんですねぇ?
でも、やっと今日から入れるようになりました♪
一番風呂・・普通はだれからでしょうかしらね? ウチは…じゃんけん。


★ sakamonoさん こんにちは♪

車の運転が大好きなので、
ハンドル握ってるときが幸せなんです~♪
この日は晴れてて比較的暖かかったんですが、
さすがに震えてしまいましたよ。(((゚~゚;))


★ nyanちゃん こんにちは♪

秋に大切な彼と湘南行かれたんでしたね~♪
あのお気に入りスポットは、
前の「葉山の夕日がすき♪」で紹介したところです。
逗子から横須賀の方に向かうR134号線沿いにあります。


★ 茅ケ崎住人Rさん 

優しいお言葉、嬉しく思います♪*^_^*
あ・り・が・と・ね!!復活しました~!


★ ramuさん いつも nice! をありがとうございます♪


★ ひよこちゃん こんにちは♪

そうそう、そこです~!(笑)
ランチメニューの写真を撮る予定だったのに
余りにもお腹が空いてたので、忘れて食べ始めちゃったの‥ε=(≧ε≦;)ププッ
ひよこちゃんも、落ち込んでたの?・・・もう大丈夫ですか?
お互いにテンションの up-down‥○しいよね?(´m`;)


★ こすもすさん あ・り・が・と・う。

も~ぉ すっかり元気でてますよん♪ d*^о^*b 


★ ziziさん ご心配おかけしました~!

震えるほど心配してくださったなんて・・・(T_T)うれしいわん♪
えっ? 灯油が切れてストーブが点いてない部屋だったから?
もぉ~・・そんなことじゃないかと思ったわ。。(ノ_;)
by kimiko (2006-01-23 18:38) 

bfield

時間を気にせずドライブか~。それもいいな~。
そういえば、葉山にはぼくのボートが係留されてます(うそです)。
と言ってみたい…
by bfield (2006-01-23 20:44) 

kimiko

★ bfieldさん プロフ ジャックに変えたんですね?

少し残念な気も・・・ その画像はすごーく素敵だと思いましたが、
bfieldさんのイメージは、ワタシの中ではプレアデス星団です。
「宇宙のファンタジー」のメロディーが頭の中でリピートするんです(爆)
ジャック氏のことをよく知らないせいかしら・・・?
>葉山にはぼくのボートが係留されてます(うそです)。
一瞬ほんとだと思ってしまいましたよ。 
…なんか、本気にしちゃいたいな~!
葉山マリーナよく行ってます。  プレアデス号・・探して見よっと!!
by kimiko (2006-01-23 21:16) 

shino

ところで、どのへんが、このごろ危ないモードなんでしょうか?
ちょっと気になる昨今です。

気をつけろっ!!
by shino (2006-01-24 02:35) 

kimiko

★ shinoちゃん おはよぅ~!はやおきだね?

ワタシも、なんとなくこの時間に目覚めてしまったのよね‥(p_-)qネムイッス...
この頃、、脳が溶けかかってるみたいなんですよ。。
☆まいっちんぐ! tamaちゃんの病が移っちゃったみたいダス。
shinoちゃんも 気をつけたほうがいいですよ〰!  ( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍
by kimiko (2006-01-24 03:12) 

ziziblog

当りー!、うー、寒い寒い! よかったよかった! それでなきゃーブロフ泣くわー!!
by ziziblog (2006-01-24 08:31) 

kimiko

★ ziziさん おはようございます♪

寒い朝ですねー!半分凍っています~‥どんな姿か想像してミテ?(>∇<)ウヒッ
たまに Bungeeーjump する脳と共存してるので、危ないですよ〰!(爆)
by kimiko (2006-01-24 09:07) 

daikun_mm

ふふふ・・・伝染りましたね・・・
ボールペンのボールってカワイソウ。。。とか思いながらグリグリやってませんかー?
気をつけろっ☆~(σ。σ)♪
by daikun_mm (2006-01-24 17:27) 

kimiko

★ ta、tamaちゃ〰ん!!聞いてたの〰~!?ε=(>ε<;)プーッ‼

うふふっ・・・そんな可哀相なこと・・できないッす!
・・意地悪なんて・・しないも~ん!
ボールペンのインクが出ないからって投げちゃったりしないも~ん!
by kimiko (2006-01-24 18:06) 

bfield

あれ、まえの方がいいですか?
それでは今の画像を期間限定にします。
変えてみましたと言う程度のことなので(^_^;
by bfield (2006-01-24 22:13) 

kimiko

★ bfieldさん 本当はすごくお気に入りなのでは?

自分らしく感じたものなら、そのままでいいと思います。
…気になさらないでくださいね!?
ジャックの顔が、だんだんbfieldさんに見えてくるはずです(笑)
けれど・・・今までのアイコンはとっても素敵でしたよ!♪d ^-^
by kimiko (2006-01-24 22:41) 

kimiko

★ bfieldさん ↑もう一度読み直してみたら・・・
やっぱり、「前のがいいです‥」って言ってるように聞こえますね?>。<;
やはり・・期間限定に、1票投じます~(爆)
by kimiko (2006-01-24 22:52) 

shino

そろそろ、あたらしいきじはまだかな?

入院から帰ってこられたへらくれすダーリンとのラブラブ記事なんか、いかが〜?
いや〜ん!!
by shino (2006-01-25 17:29) 

kimiko

★ shino君 コバワ! さっきすれ違いでした・・ね(笑)

shino君のほうこそ 早く 有頂天ホテルのレビュー書いてね!?
すごーく楽しみに待ってるのですよー♪

ぅふふ。 いいのかなぁ~? 
かなーりハード&ラブラブmodeなんですけど~!(爆)
ナイーブな shino輔君を 傷つけちゃうから・・やめとくわ ε=(>ε<)ププ
by kimiko (2006-01-25 20:39) 

shino

ハードプレイだなんて。
そりゃ、純粋な私は傷つきますね!
大人なんて不潔よっ!!
by shino (2006-01-25 20:42) 

kimiko

★ shino君 はやっ!どしたの?(笑)

ハードプレイって不潔なの?ね?どうして・・?
kimiko わかんな~ぃ!!
by kimiko (2006-01-25 20:45) 

shino

十七歳だし…。ね…。
by shino (2006-01-26 09:59) 

hidesan

葉山の夕日素敵ですね。
湘南一度行ってみたい場所ですね。

ご訪問&お祝いありがとうございました。
by hidesan (2006-01-28 20:48) 

kimiko

★ shinoちゃん  そうですよん‥!d(^-^*
by kimiko (2006-01-28 21:15) 

kimiko

★ hideさん こちらへもご訪問頂きまして、ありがとうございます♪

葉山の夕日に魅せられてから、落ち込むと癒されに行きます(笑)
お店がうまくいくといいですね!成功をお祈りしています。
by kimiko (2006-01-28 21:21) 

mitch

コメントをいただき↓ 光栄です。
> http://blog.so-net.ne.jp/mitch1/2006-01-31-3
       ↓
幸い ’念が通じて’ ↓下の通りデシ。
http://blog.so-net.ne.jp/mitch1/2006-01-31-4

----------------------
この記事は いつも私がチャリンコで フラフラしている界隈が紹介されて、
とっても嬉しかったデス!
もっと もっと みなさんに紹介してください!


        
by mitch (2006-01-31 18:14) 

みつなり

珊瑚礁のカレー、ビーフサラダは美味しいですよね。
独身の頃は実家が藤沢だったので、山の上の本店には
よく通いました。
by みつなり (2006-02-15 12:31) 

kimiko

★ みつなりさん ようこそお越しくださいまして♪

珊瑚礁のカレーとサラダ、凄いボリュームもあって
美味しいですよね! シーフードカレーお薦めです♪
わたしはモアナマカイしか行ったことないんですが、
山の上の本店も人気なのでしょうね~?
素晴らしい写真に魅せられました。またお邪魔させてくださいネ。
by kimiko (2006-02-15 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。