So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜ノスタルジア [ご紹介]


スイミングも 早2ヶ月が過ぎ・・・

最初に習うクロールが少しは泳げるようになりました!о(^^)о

休むとそこで勢いが止まってしまいそうな気がして毎日必死で通っています。(^^;

でも、なにかに挑戦するって楽しいですよ〜〜  自分が蘇生されてくような気分??

 熱し易く冷めやすいkimiko。。。

果たしていつまで続くかが楽しみでもありますな〜(爆)



●掲載したカメラの機種名を間違えてましたので訂正いたしました↓↓↓


☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----


先週、所用で横浜まで行った時 約束の時刻より早く着いたので付近をぶらついてると
こんな催しが目に留まり入ってみました。


みなとみらい線開通3周年記念  『広瀬 始親写真展』
                                 

横浜ノスタルジア 昭和30年頃の街角

場所  横浜都市発展記念館

開催期間  2007.2.1 ~ 4.15(日)

             


広瀬 始親氏 プロフィール
大正4(1915)年甲府市生まれ。東京をへて、昭和4年、生糸関連の貿易会社広瀬商店の開業にともない、一家で横浜に移り住む。
昭和8年頃より写真を始める。
昭和30年前後には、広瀬商店に勤めるかたわら、市内の情景をカメラに収める。
当時の写真は横浜開港資料館に寄贈された。現在磯子区に在住。

 

Nikon S2 (広瀬始親氏の愛用カメラ)

カメラの機種名を間違って載せてしまいました。(Nikon 52 ではありません)
BPノスタルジックカーショーさんにご指摘いただき 早速訂正いたしました。^^;;


 

 


2眼レフカメラ

初めて間近で見ました。

 


三渓園前の潮干狩り  昭和30年

三渓園は小学校の遠足や 母に連れられて行った場所ですが、潮干狩りができたなんて驚きです。

 




 



じつは・・・・ 撮影禁止の札が掛かっていますた・・・ m(_ _)m ゴメンなさい。



今月の15日まで開催されていますので興味のある方はぜひご覧くださいね。
とても興味深かったです!

私にとってのノスタルジアは、1975年~80年代の横浜ですが

1955~60年代は高度成長の波で街中が変貌を遂げようとしていた時代だったようです。

 

☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆

 

 横浜らしい風景じゃありませんが・・・   何ということのない風景です。┐('~')

 



 

 

 


 

 

中華街・大桟橋・山下公園あたりを流しただけで散策する余裕がなかったのが心残り。。

また改めて みなとみらい沿線のぶらり旅なんぞしてみたいなぁ〜と。 思。о(^^)о


nice!(67)  コメント(69)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 69

Baldhead1010

古いカメラはシンプルなところがいいですね^^
by Baldhead1010 (2007-04-09 06:21) 

ハイマン

おはようございます。
この時代のカメラはメカメカしくてすき!
私にとってのノスタルジアっていつだろう。。。
引越しもありいまいちピント来ません
by ハイマン (2007-04-09 06:22) 

kimiko

皆さま おはようございます。


☆Baldトトさま
>古いカメラはシンプルなところがいいですね^^

レンズが二つ?・・・操作が難しそうに見えたんですが(笑)



☆ハイマンさん
この時代の人だったんですね?!ww
自分の心に焼きついている風景とか思い出が蘇る音とか・・
ノスタルジアを感じるってことは.. そー若くはない?(^^;;
by kimiko (2007-04-09 08:08) 

kimiko

☆奥津軽さん おはようございます。
by kimiko (2007-04-09 08:09) 

ちゃわ犬

歴史ある横浜の昭和30年代!!
当たり前ですが、現在の街の面影が感じるところは少ないんだろうな~
三渓園前の潮干狩りって今は埋め立てでねぇ~海岸は離れてるからね
何気に神奈川県庁が映ってますね^^ 散策できないで残念でしたね。。。
by ちゃわ犬 (2007-04-09 08:46) 

三渓園で潮干狩りとは、びっくり。
路面電車がたくさん走ってますね。
トローリーバスも多かった時代ですね。
by (2007-04-09 09:02) 

iruka

練習がんばってますね。
僕も、3ヶ月ぶりに、練習に復帰
まずは、体の調整 
コーチから無理な練習はよくないと言われてるからです。
まず体をほぐしていきたいです。
6月に試合で出場 
がんばりたいです。^^
by iruka (2007-04-09 09:54) 

yumenosuke

新旧横浜写真

堪能いたしました。
by yumenosuke (2007-04-09 09:54) 

p-can♪

『横浜ノスタルジア』か♪
 いいなぁ~♪
 行ってみたいなぁ~\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
by p-can♪ (2007-04-09 10:04) 

いい写真家さんですよね、
雑誌で見たことがありますよ。^^
by (2007-04-09 10:29) 

bfield

水泳、続いているようですね。すごいすごい。
最近ノスタルジックになることが多いbfieldです。
みなとみらい沿線のぶらり旅、楽しみにしています。
by bfield (2007-04-09 11:07) 

テリー

ニコンのカメラ、親父もこういうのを使っていました。
二眼レフ、小生も、大学時代、一眼レフの画質では、満足できず、使ったこともありましたが、金が続かず、止めました。
by テリー (2007-04-09 12:47) 

暇なフォトグラファー

ニコンのレンジファインダーですね~。普段フィルムで撮る時は、このタイプのカメラ使ってな~す
by 暇なフォトグラファー (2007-04-09 14:25) 

leoleo

スイミング頑張ってますね~。
私も負けないように頑張ってます。
昔の写真をバシバシのせちゃって、いいんだぁって思いながら、見てたらやっぱりだめじゃん!(;^o^) \(ToT )
しかし、横浜とは思えないですね。
by leoleo (2007-04-09 14:25) 

achami

スイミング、もう1年以上行ってない。。。
by achami (2007-04-09 14:28) 

むらさき

我家にもこんな使われてないカメラが、何台か
大きな顔をしてキャビネット一つ占領しています。
昨日この中に一眼レフのデジカメが仲間入りしました。
スイミング、楽しそうですね\(*⌒0⌒)bがんばっ
by むらさき (2007-04-09 14:31) 

わかまろ

カメラも写真もとってもいいですねぇ。
実家にも60年くらい前のカメラがありますが・・・。
by わかまろ (2007-04-09 14:48) 

かおりん

ご無沙汰しています~。(^ー^)
ノスタルジックな素敵な風景・・・かつて,こんなふうだった景色,今じゃ考えられませんねえ。
久々に,横浜に行ってみたくなりました♪
by かおりん (2007-04-09 15:37) 

みつなり

三渓園前の潮干狩り写真にビックリ!
その時代にタイムスリップしてみたいなあ~
by みつなり (2007-04-09 16:01) 

みつなり

三渓園前の潮干狩り写真にビックリ!
その時代にタイムスリップしてみたいなあ~
by みつなり (2007-04-09 16:02) 

ibeei

水泳・・いいですね、
一度身体で覚えた運動は・・・日時が経過しても忘れないでしょう!

古いカメラ、いいね~!
機械式のカメラだから愛着があります、露出?絞りは?・・・これで写せばプリントは・・・・!等々、考えながら撮影した頃が懐かしく思い出せれました、アッ・・、年を重ねすぎていることが,ばれたようだ(笑)
では、また!
by ibeei (2007-04-09 16:03) 

Ranger

二眼レフに新しい三脚は似合いませんよね^^
懐かしい写真はいいですね
by Ranger (2007-04-09 16:47) 

ころくま

この時代、今よりもずっと楽しくてワクワクすることが
たくさんあったんだろうな~。
すごく豊かな感じがします。
by ころくま (2007-04-09 17:29) 

kimiko

皆さま nice! とコメントありがとうございます!



☆murasawaさん
異国情緒は今も十分感じられますが建物と道路が随分変わりましたね。
懐かしいなぁと感じたのはシルクセンターがまだ残ってたことかしら。
そうなんだ~。三渓園前の海は埋め立てて公園を広くしたんですね!


☆binpakuさん
私もびっくりでしたよー!
binpakuさんはトロリーバスご存知なんですね?^^
路面電車、昔は車と電車が一緒に走ってましたね。


☆irukaさん
プールの中がこんなに気持ちよいとは思いませんでした。
やはり1時間位が適当な運動になるみたいです。
体を調整しながらムリせずにアップしていきましょうね。


☆夢之介さん
目についたものを写しただけで横浜らしさは撮れませんでした。
でも 楽しんで頂けたならよかった~♪^^


☆p-canさん
今度の日曜までですので機会があったらぜひご覧になってみては。


☆こうちゃん
広瀬さんという写真家は有名なんですね?
受付傍にご本人らしき紳士が座っていて
入るとき頭を深々と下げられました。


☆bfieldさん
いつまで続くやらですが、
水の中にいるとリラックスできるみたいです♪
えっ!bfieldさんがノスタルジックになりやすい?
そーいえば‥”雨 めぐりあい”どうなりました?(^m^)


☆テリーさん
二眼レフカメラは写真館行かないと見れませんでしたね。
大学生には贅沢なカメラだったのでしょうね。^^


☆フォトグラファーさん
フィルムで撮る時は・・こういうカメラをお使いなんですか?
ご商売って写真屋さん??^^
で、暇な時にはみんなの足を撮ってるの?(笑)


☆leoleoさん
泳ぎガンバってますよ~。
写真家さんの秘蔵写真・・無断で載せちゃいけませんね(^^;
写真だけ観てると横浜ってすぐには分からないですよねぇ!


☆achamiさん
>スイミング、もう1年以上行ってない。。。
年中海の中を泳いでいるんじゃないですか?(笑)


☆むらさきさん
キャビネット一つ占領するほどなんて凄いコレクションね♪
それぞれの時代を写してきた思い出の品なんですね。
by kimiko (2007-04-09 18:02) 

響(きょう)

味のある写真機ですね。
どの時代も、作品を撮るのに、こめる思いが深かったのでしょうね。
今日は、ブロガーが成功者の立場にあることについて考えていました。
成功の潮流を先取りすることについてはどうでしょう?
記事更新しました。
by 響(きょう) (2007-04-09 18:54) 

吟遊詩人41

古いナンバー・プレートがいいっ!
その昔憧れておりました(旧車に凝った時期があります)

スイミング続いてますね〜
逆三角のカラダになりましたか?
by 吟遊詩人41 (2007-04-09 20:28) 

携帯かで-す。
携帯でもnice押せるようになりました(^^)v
さすがに。
横浜の30年代は知らない(笑)
三渓園はの桜名所で、小学校の遠足で行った記憶あります。
あそこで・・。
潮干狩りで来たんですね(笑)驚きです。
こうして。
写真を拝見すると。
昔のほうが、横浜は元気あったんですね~
by (2007-04-09 22:02) 

skullmania

来週家族と横浜に行くのでカメラを持って行って写真を撮ってきたいと思ってます。
by skullmania (2007-04-09 22:55) 

kousuke

う~ん、やっぱり昭和の時代っていいなぁ・・・
古くても味があって良い物がどんどん消えていく寂しさ・・・
それもあって余計しみじみしちゃうんですかね~(^-^;
そういえば、スイミングってコーチがかっこいいんじゃなかったでしたっけ?(^皿^)
by kousuke (2007-04-09 23:39) 

sakamono

古いカメラのメカニカルな感じは良いですね。見て、そして手触りを楽しめそう。カメラマニアというわけではありませんが^^。自分はジム通いをすっかりサボってしまってます。復帰しないと^^;。
by sakamono (2007-04-10 00:04) 

旅爺さん

クロールはとっくに泳げるのかと思ってました。
爺も二眼レフは使いましたよ、懐かしい写真が一杯で嬉しいです。
by 旅爺さん (2007-04-10 08:20) 

JOHN

横浜で潮干狩り?今じゃ絶対に無理ですね。
母はコドモの頃、江ノ島でウニを獲ってたらしいです。
スイミング、毎日頑張っているのですねー!すごいっ!
by JOHN (2007-04-10 08:57) 

野ウサギ

スイミング頑張っていますね。
海が近い環境にありながらカナヅチな自分にはつらい過去があります。
しっかり泳ぎをマスターしてください。
路面電車の写真、味がありますね。
by 野ウサギ (2007-04-10 15:20) 

berry

熱しやすく冷めやすい . . . 同じです。
最後の方は意地ですね。オトメの意地。(笑)
2眼レフカメラ初めて見ました!
車がいかにも30年代。かっこよかったりして!?!? . . . かっこいい!
by berry (2007-04-10 16:25) 

littleducks

スイミングがんばってらっしゃいますね。かなり泳げるようになったでしょう。
ニコンのカメラ、時代を感じます。名機ですね。
by littleducks (2007-04-10 21:27) 

to-mo-y

いいな~。
横浜今昔ですね~。
同じ場所に行って変化に浸りたい気もします・・・・
by to-mo-y (2007-04-10 22:01) 

最後のごめんなさいって謝ってるところが kimikoさんっぽい(笑)
夢中で写真撮ってしまったのね(^v^)
修学旅行で三渓園へ来た事がある方(60近い人ですよ)と
話す機会が、その頃は目の前に海があったって 今の風景見て驚いてた
そう あの一体は埋め立てだもんね。。。
by (2007-04-10 22:10) 

横浜か~いいなあ~また行きたいな~
by (2007-04-10 22:48) 

berry

お久しぶりです(^^)
こういう写真展大好きです!
懐かしさで胸がいっぱいになりました。
水泳がんばってますね。何かに挑戦するって素敵です♪
スポーツ得意そうなkimikoさんなら、
あっという間にスイスイ泳げるようになる気がします(^^)
by berry (2007-04-10 22:58) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良いですね!!
この時代は私のガキの時代です。
三丁目の夕日に通じますね。

アドバイスですが・・・・
「ニコン 52」は「ニコン S2]では??
名機ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-04-11 05:53) 

marco

そうですね!おそらくB型は短期間でものに出来るかが勝負です!
でもこの調子だと、上手くなって今年の夏あたり期待”大”じゃないですか!!(はーとまーく)
(^。^)
by marco (2007-04-11 14:42) 

marco

デジカメばかりだと、たまに現像が必要なカメラや写真に触れてみたくなりますね(^^
(^。^)
by marco (2007-04-11 14:43) 

こんにちは。
横浜。響きに惹かれてか、
子どものころから憧れの街です。

私の周りでも風景が変わったな〜と
思うことあります。

スイミング。。。楽しみです(^^)
by (2007-04-11 14:44) 

お宝隆

健康維持と体力維持にスイミングは良いと思います、頑張って下さい。
昭和30年頃の街角の写真、なんとなく心の奥の方に残っている様な気がします。
by お宝隆 (2007-04-11 15:30) 

ユキ

うあ~、古めかしいカメラ、カッコイイ!!
さんけいえんのすぐ近く、海だったのか・・・
千葉も、かな~り、埋め立てが進んでるから
昔の海岸線とはかなり違うみたい。
ん~!!ノスタルジー!!
by ユキ (2007-04-11 22:45) 

のの

久しぶりに横浜へ行きたくなったなー。
私にとっても80年代の横浜はノスタルジック。
みなとみらいは砂漠でしたよね。
by のの (2007-04-11 23:39) 

bfield

>そーいえば‥”雨 めぐりあい”どうなりました?(^m^)
忘れてませんよ。でも、話が大きくなってきたので、執筆するべきかどうか迷ってます。何れにせよ、不特定多数の人達に公開はしないと思います。
kimikoさんには読んでもらいたいな~。
by bfield (2007-04-12 00:22) 

kimiko

皆さま nice! とコメントありがとうございます。


☆わかまろさん
大事に使ってればちゃんとキレイに写るんですね!
60年前のカメラ・・家宝になりますね☆


☆かおりんさん 
両親のアルバムにはこんな景色が載ってるので
自分も見たような錯覚におちてました(笑)
情緒がある街並みなので散策してみると楽しいですよ。^^


☆みつなりさん
潮干狩りの経験ありますか?
私、砂浜で貝を探すのが面白くて一日中居ても飽きなかったです。
タイムスリップ。いいですねぇ~♪^^


☆ibeeiさん
若い頃と違って身体が覚えてくれるかが問題ですねd(^^;
昨日習ったことを今日忘れてる・・・よくあります(爆)
フィルムカメラの方が色いろ考えながら撮りましたよねー。


☆Rangerさん
二眼レフに付けてある三脚は新しい形のものなんですね?
使った経験がないので知りませんでした。^^


☆ころくまさん
私もそう思います。
お金を使えば楽しめる場所や物が沢山溢れてる現代より
自分で工夫したり自然の中に遊びを見出してた時代は
きっと心の中も豊だったような気がしますね。^^


☆響さん
古さを感じさせなくて新品みたいにピカピカでしたよ。
先ほど、響さんの記事読ませて頂きました。


☆吟さん
古いナンバープレートがお好きなんですか?(笑)
そー言えば..光るプレートを付けたらバカにされたことありました^^;
私のスタイルですか?ボディービルダーにはまだちょっと。。(爆)


☆RONさん
携帯から投稿できるようになったんですよね。
ところで最近更新止まってますが、どうかされたんですか?
小学校の遠足?私もです。ww
RONさんよりずっと後ですけどねっ!d(^^;


☆skullmaniaさん
今ごろもしかして横浜を散策しているのかな?
写真のアップ楽しみにお待ちしていますね♪^^


☆kousukeさん
落ち着きましたか~。^^
kousukeさんて若いわりに言うことが年寄りっぽいですよねぇ!d(^^;
よく憶えていますね。ww
そそ、逆三角&イケメ~ン♪だから続くのかなぁ?(#^^#)v
by kimiko (2007-04-12 12:09) 

☆まゅみん☆

プール大好きですが、、
ワタシもいまだにクロールが上手に泳げません。。
自己流です(^_^;)
頑張りましょう♪
by ☆まゅみん☆ (2007-04-12 22:17) 

atelier-northern-photo

向こうは休業中につき、こちらで失礼します。
たくさんの御訪問ありがとうございました。
横浜は青春の思い出の地です。
ハマと聞くだけで心が熱くなりますよ。
by atelier-northern-photo (2007-04-13 12:14) 

ハイマン

誤解する書き方でごめんなさい!
この時代の人でないです^^;
たまに見かけると妙にメカメカしくってあこがれるんですよ~
by ハイマン (2007-04-14 16:50) 

キャプテン・スキャバーズ

クロールいいですよね、肩こり治ります。私もクロール専門っす。ニコンのレンジファインダーかっこいいっすね。今の時代あえて銀塩のレンジファインダー欲しくなっちゃいます。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-04-14 22:40) 

CARRERA

古い写真は見ていて飽きないです。
自分の知っている風景であれば尚更です。
by CARRERA (2007-04-15 18:11) 

hepa

横浜の地理はまだ全然わからないけど、暇になったらみなとみらいに行ってみたい。
クロール...なぜか知らないけど平泳ぎのほうが自分は早く泳げるんですよね。
by hepa (2007-04-15 21:33) 

kimiko

皆さまレスが遅くなりましてスミマセン~!m(_)m


☆sakamonoさん
素敵な写真を観るとどんなカメラで撮影したのかも気になりますね。
カメラコーナーで触ってると、欲望に負けそうになりそうです^^;
ジムもお酒の誘惑に負けると無理でしょうね?(笑)


☆旅爺さん
まったく金槌だったんです~v(^^;
旅爺ちゃまの時代はフラッシュたくと煙がでるやつじゃなかった?(爆)


☆JOHNさん お久しぶり~♪
横浜も東京もみんな埋め立てになっちゃいましたからねー。
江ノ島でウニ獲れたのはいつ頃でしょうね?^^
お母さまは湘南育ちなんですね。


☆野ウサギさん
はい。自分でも意外なほど続いちゃってます!(^^)v
今年は泳ぎたいのでマスターするまで頑張りま~す♪


☆berryさん
やっぱりお仲間でしたね~♪^^
二眼レフ。写真屋さんに撮影して貰うとこのカメラじゃなかったですか?
昔のアメ車ってカッコいいですよね~。


☆littleducksさん
スイミングは背泳をやり始めました!まだまだですけどね^^;
ニコンてカメラメーカーではトップシェアなのかしら?


☆to-mo-yさん
残念ながら横浜の今をちゃんと撮れませんでした(^^;
こんど時間をとって再チャレンジしたいです。
to-mo-yさんとこからじゃちょっと遠すぎますか?


☆たばささん
じつは、禁止の札気付いてました。(〃∀〃)ゞ
しばらくぶりに訪ねて少しでも面影が残ってると嬉しいですよねー。
三渓園。神奈川の小学生殆んど一度は遠足で行ってますね。


☆yamasemiさん
新車の交渉に成功したらご一家で横浜までドライブっていうのはどうですか?(笑)


☆berryさん お久しぶり~♪
懐かしい映像とか流行ったものとか観てるだけでも楽しいですね。
はい!これほど一生懸命続くのは珍しいことです(笑)
目標達成まではがんばります!p(^^)q


☆カーショーさん
ご指摘いただきありがとうございます!
最初どちらかなー?と思ったので調べるつもりでしたが・・
すっかり忘れてUPしてしまいました^^;


☆marcoさん
よく解っていらっしゃいますね!
たしかにB型は短期間の勝負って感じかもです(笑)
コンデジは手軽に撮れるけど、メカニックなカメラもいいですね。


☆monaさん
横浜は異国情緒があって憧れの街ですよね!
住み慣れた街も時の流れと共に変わっちゃうのが寂しくもありますね。


☆お宝隆さん
体力維持にスイミングはいいみたいなので暫く続けます。
なんとなく心の奥の方に残っている・・・スタルジアですね?^^


☆ユキさん
千葉の海岸線も埋め立てが進んでいるんですか?
相模湾・・小さくなってっちゃうのかしらね(笑)


☆ののさん
80年代の横浜がノスタルジックなのね~。
私とちょっとだけ被るかなぁ・・?(^m^)
みなとみらい、ほんと何にもなかったですねぇ。


☆bfieldさん
”雨 めぐりあい”ぜひ完成させてくださいね!
どこかにアップされる時は教えてください。お待ちしています♪^^



*そろそろ おネムモードに入りました。(p_-)
by kimiko (2007-04-15 23:43) 

トローリーバス覚えています。
あとね、犬の顔のバスもぼんやりとですが、覚えてますよ・・・^^;
鼻が犬みたいに出っぱてるバス(笑)
by (2007-04-16 02:20) 

kimiko

おはようございます!
突然4時に目覚めたので続きを書きます(笑)



☆☆まゅみん☆さん はじめまして!
ようこそいらっしゃいませ♪
プールがこんなに楽しいって今頃分かりました。
私の自己流はひどいもんでしたが
カッコいいコーチに手取り足取り指導して貰ってるうちに
どーにかサマになってきました(笑)
クロール頑張りまっすо(^^)о


☆Rightwillさん お越しいただきありがとうございます♪
別館の世界☆とっても居心地よかったです。^^
写真。自分の脳裏に仕舞われてた記憶が覚まされたみたいでした。
Rightwillさんも青春の頃を横浜で過ごされたのですね?


☆ハイマンさん
なんて律儀な人なんでしょう!
分ってて冗談で言ったんです~(≧m≦;
ゴメンなさい!お若いことは分ってますわん(笑)


☆キャプテン・スキャバーズさん
おっしゃるとおり肩こりが治った気分です。
クロールの効果ですね~。(^^)v
銀塩という響きも渋くていいですね。


☆CARRERAさん
セピア色って遠い昔を回想するみたいな感じですね。
記憶の中の風景なら余計懐かしいんでしょうね。


☆ヘパさん お久しぶり~♪
横浜はまだキャンパスとの往復だけなんですね。
みなとみらいに行ったらまず大観覧車に乗ってみてくださいね!
あそこからの景色はサイコーですd(^^)


☆binpakuさん
トロリーバス知ってる人がいて良かった~!(^^;
>鼻が犬みたいに出っぱってるバス(笑)
幼い頃の私、そのバスに名前をつけてました。
鼻高バス。それに対して平らな方は、鼻ペチャバス(笑)
鼻高バスが来ると嬉しかったんですよ!^^
by kimiko (2007-04-16 04:56) 

kimiko

☆ジャン子ちゃん ☆Rikkunさん ☆Jiyouさん ☆さとるさん

☆keyさん ☆イリスさん ☆nyanちゃん ☆nicoさん ☆こすもすさん

皆さんnice! ありがとう♪^^
by kimiko (2007-04-16 05:03) 

旅爺さん

クロールはもう100m位泳げるようになりましたか?
プロポーションも凄く綺麗になりましたね・・・・・・・本当だってば(笑)
by 旅爺さん (2007-04-16 14:44) 

kimiko

☆旅爺さん こんにちわ~♪
クロールまだ25mが限界で~す!(笑)
プロポーション? そこから覗いたの?www
綺麗になったらアップしちゃうからねーーー!v(^^)v
by kimiko (2007-04-16 14:54) 

ぶたにく

スイミング頑張ってますね。尊敬しますよ。
プールもいいですが、もう少し暑くなったら、海で泳いではどうですか?
プールよりも浮力があるせいか、楽に泳げる気がします。
気がするだけですが・・・
でもでも、波があってもそれをあまり感じないので、やっぱり泳ぎやすいんだと思います。
みなとみらいってもう三年になるのかぁ。早いなぁ。
by ぶたにく (2007-04-17 00:33) 

kimiko

☆ぶたにくさん
他に目が向かないほど練習に集中できてますv(^^)
”夏の海で泳ぎたい♪”が動機でもあったので海が目当てなのです♪
前はくらげみたいに浮いてるだけでしたが、今年はイルカかマーメイドに?(爆
みなとみらい線が開通して3年余り経ちましたね。
by kimiko (2007-04-17 08:27) 

kimiko

☆marimariさん ☆とんとんさん 
                   nice! ありがとう♪^^
by kimiko (2007-04-17 08:29) 

Puero

お久しぶりです♪
いやいや素敵なお写真がいっぱいではないですか。
東京に来て、イメージよりも風景はきれいだったので安心しました。
…車を運転するにはごちゃついてるところではありますが (爆
by Puero (2007-04-17 20:26) 

kimiko

☆pueroさん お久しぶり~♪
東京の水は慣れましたか?
道路はいつも渋滞してて運転は気疲れしてしまうでしょ?
今は電車通勤ですか・・それもまた大変そうですね!^^;
by kimiko (2007-04-17 20:34) 

lingnam

カナヅチなもので泳げたらいいな~と思うのですが、
いつか習ってみたいです。
昔の写真、味わい深いですね。知るはずのない風景なんだけど
いつかどこかでみたような、切なさすら感じてきます。
by lingnam (2007-04-17 23:24) 

kimiko

☆lingnamさん おはようございます。
私もカナヅチなんですよ~(笑)
海の波間に漂うくらげみたいに浮いてるだけでした^^;
去年 海中を覗いてしまったせいで泳げたらいいなぁと。。
ぜひチャレンジお勧め~!ムリのない全身運動でもありますよ。
いつかどこかで出逢った気がする風景、魅かれますね~♪
by kimiko (2007-04-19 10:06) 

kimiko

☆HALさん ☆yukariさん ☆ちむさん

               nice! ありがとう♪^^
by kimiko (2007-04-19 10:09) 

salty

私が行ったときにはご本人がいらっしゃいました♪
by salty (2007-05-11 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。