So-net無料ブログ作成
検索選択

花粉はお好き?(^^; [ひとり言]

2008-03-06 046-1.jpg

前のページに何度も訪問してくださり、コメント頂けただけでも嬉しかったのに

後からわざわざnice! も押しにきてくれて、、ほんとにありがとうございました!

おひとりごとにコメント返しせず、まとめてしまってゴメンなさい。m(_ _)m
ここんとこPCに向かう時間もとれずにいました。。

 

メンテいらいブログ気分はふっ飛んじゃうし、、ソネッポもできず・・

夜は DVD観賞(やらしいのじゃないですって。。w)しながら焼酎アオって寝てしまう・・
そんなロマンチックな生活に浸っていたkimikoです・・・ v(^^;

 

みなさんのブログ見にいって刺激もらってこよ~って思い始めたところです。

ゆっくりですが またアソビに行かせてもらいますねっ♪(^^)о

 

 

2008-03-12 043.jpg

昨日の夕暮れ、霞んだ夕日がキレイだったのですが・・画面見ずにシャッター押しただけだとこんな感じ。。

 

 

2008-03-12 044-1.jpg

 

3月に入ったとたん、マスクとメガネと帽子が必須アイテムとなってきました。

タチツテトが ダジヅデド。 マミムメモが バビブベボ になってしばいばすぅ~ ┐(´~`;┌

スギ花粉飛散量 関東一のトコだから この季節ボロボロでグチャグチャなワタシ。。(>_<、ビボウダイナシヂャ〜ン!

 

 


nice!(72)  コメント(48)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 48

みつなり

幸いなことに、未だ花粉症には縁がありません。
by みつなり (2008-03-13 09:57) 

skullmania

昨日からちょっと切なくなり始めました。
マスクしないとですかねぇ。
by skullmania (2008-03-13 11:00) 

吉之輔

兎に角、花粉症には泣かされます。
今日も定期検診で病院へ行ったのですが、
クッシャミ、水ばなで・・・・^^;
by 吉之輔 (2008-03-13 11:58) 

吉之輔

本当に花粉症で悩んでいる人って多いのですね。
by 吉之輔 (2008-03-13 12:01) 

夢之介

小さい頃から花粉症。
ほとんど一年中アレルゲンに悩まされてる。
俺の体質は日本向きちゃうんかねえ???


by 夢之介 (2008-03-13 12:33) 

marco

僕は、10年前はひどかったけど、21世紀に入ってからそれほどでもないでする。感覚鈍くなっただけなのかな~(笑)
アレルゲン検査では、杉とダニがぶっちぎってるんですよね(笑×2)
(^。^)

by marco (2008-03-13 13:03) 

tm-photo

関東一なんですか?
ありがたくないですね。
by tm-photo (2008-03-13 13:42) 

こにゃ

え!( ̄□ ̄;) 関東一なんだぁ・・・知らなかった・・・(笑)
by こにゃ (2008-03-13 15:32) 

furukaba

こんにちは。お久しぶりです。

朝起きてクシャミが出たら”非常に多い”
ナンテあてにならない花粉予報をしてます。
いやな季節ですね。
by furukaba (2008-03-13 15:45) 

吟遊詩人41

すみませんm(__)m
花粉症じゃないです!
・・・バカだから花粉症に気付いてないだけかも(^-^;
by 吟遊詩人41 (2008-03-13 17:42) 

kurenainosora

サングラスとマスクが同時に装着出来ずに困る...(アヤシイから)
ハンドル握りながらパチパチですか?...ウマイ
                  橋の写真は広角ホシイですね...
by kurenainosora (2008-03-13 17:50) 

諏訪次郎

花粉症
大変ですね(>_<)
田舎に住んでいて、原始人に近い為か、まだ発症していません。
でも皆さんの話を聞くと、とても辛そうですね(;O;)
早く特効薬が発見される事を祈ります。
by 諏訪次郎 (2008-03-13 19:37) 

ハム子

関東一なんですかぁ!!( ; ロ)゚ ゚

ハム子はくしゃみ攻撃に参ってます(ノ´*ω*`)丿
by ハム子 (2008-03-13 20:13) 

Baldhead1010

マスクの中に40cm四方のガーゼを鼻に当てるようにすると、花粉量が90%ぐらいとれるらしいよ^^
by Baldhead1010 (2008-03-13 20:35) 

わかまろ

kimikoさん,お久しぶりです(=^ェ^=)
わたしはひどい花粉症に悩まされておりましたが,3年前から花粉症に効くハーブティーを飲み始め,だんだん抗体ができてきました。
エルダー,ネトル,ルイボスがオススメです。
by わかまろ (2008-03-13 20:46) 

littleducks

僕も今日は、鼻水がひどいです。今年初来春になるかも知れませんね。
by littleducks (2008-03-13 20:46) 

rossi

1枚目の写真がいいですね^^
青空がとてもきれい^^
2枚目は画面をみないで?といことはもしかして
運転中?

by rossi (2008-03-13 21:04) 

ころくま

わんこの散歩をしながら号泣状態です~(+_+)
by ころくま (2008-03-13 21:05) 

achami

私も幸いなことに、花粉の症状は出ないです。
でも、この時期風邪を引かないようにと、気をつけますけどね。
by achami (2008-03-13 21:05) 

berry

こんばんは~。
関東一・・・想像もつきませんが、つらいでしょうね(>_<)
私は幸いまだ花粉症ではありませんが、
周り花粉症の人ばかりで、「はやく仲間になれ~」と言われてます~(^^;
by berry (2008-03-13 21:58) 

sakamono

ずい分と暖かくなって来て、花粉症の人にはツライ季節になってしまいましたね。ソネブロの不具合が続いていて、二の足を踏んでいる人も多いような気もします。早くなんとかして欲しいものですが...DVD観賞しながら、酒を飲んで寝てしまう、というのは私も同じです^^。
by sakamono (2008-03-13 22:10) 

ハイマン

やっと落ち着いてきたかな ソネブロ
DVD見ながら焼酎とは私の理想です^^
でも私も見始めると最近は寝てしまう
困ったものです!
花粉 いよいよ本番ですが
がんばりましょう!!!!
by ハイマン (2008-03-13 23:17) 

mona

kimikoさん、花粉症なのですね(:_;) ぅぅぅ
うぅ〜ん。花粉症ではないけれど、滑舌あんまりよくない
私です。くっ。

by mona (2008-03-14 00:44) 

JOHN

花粉はお嫌いです~(涙)
いやはやいやはや、引きこもりですよん。
負けないように、頑張りましょうねっ!
by JOHN (2008-03-14 03:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このところ休肝日はありません!!
日本酒大吟醸と焼酎を毎日交互しております。
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-14 05:19) 

minsuke

花粉症は今や国民病ですね。
うちの嫁さんも結構ひどくて、今の時期はマスクが欠かせないみたいです。
花粉のにおいがすると言っていました。
僕も花粉症なのですが、稲科植物に感作しているらしく、
5月に入ってからなのです。
治せる方法が見つかるといいのですがね。
by minsuke (2008-03-14 08:21) 

koichi

おはよ。この橋はよく登場しますね。オトメ橋でしたか?
花粉症になったことはないのですがくしゃみが出ます。

by koichi (2008-03-14 09:15) 

OJJ

幸いなことに、花粉症は比較的軽いです。
焼酎のお湯割り(レモン一滴入り)の効果かな?
薬と思えば止められない・・日々・・
by OJJ (2008-03-14 10:11) 

murasawa

花粉症の方はつらい時期になりましたね~
いきなり花粉症にかかったりするみたいですよね・・・
僕は今のところ平気のようですが!!
by murasawa (2008-03-14 11:11) 

B-H

ボクもダメですねぇ。 鼻水ズルズル。
お酒は花粉症に良くないらしいと誰かが言ってましたが、
呑んでも呑まなくても症状は出るので、
悪かろうが無かろうが、呑むことにしています。
by B-H (2008-03-14 15:52) 

響

花粉症にはたまんない季節ですね。
僕は秋のイネ科でウルウルですが
杉の方が症状が重い人が多いようです。
予防策万全で乗り切ってください。
by (2008-03-14 16:44) 

旅爺さん

我が家の裏には杉の大木が・・・磨いた車がマッキッキ~です。
焼酎飲んでマスクして、帽子をかぶって・・・車飛ばしてないだろうね~。爆
by 旅爺さん (2008-03-14 19:24) 

keisuke

アレルゲン検査チャートによれば、スギ、ヒノキ、イネ科、蛾、ハウスダストが陽性でした。つまり一年中アレルゲンと闘っているというわけです。ToT
by keisuke (2008-03-14 20:22) 

むらさき

そっか~
kimikoさん 花粉症からラブコールもらっちゃってるんですね。
とっても辛いらしいですね。少しでも楽に通り過ぎてくれるよう
祈ってますよ。 グログまだ快調ではないんですよ><
by むらさき (2008-03-14 21:20) 

テリー

私も今年は、花粉症になった感じで、アレルギー反応を感じています。
by テリー (2008-03-14 21:44) 

iruka

橋の写真が素敵です。
ドライブしたいな。^^
by iruka (2008-03-14 22:30) 

れん

それはお気の毒ですね(T_T)wwwwwwwwww

コメは記事に対して、、、ナイスは写真に、、です~♪
by れん (2008-03-15 00:23) 

sera

橋、こう撮ると、面白いですね~きれい♪
by sera (2008-03-15 20:41) 

RON

苦しんでますー
鼻水がとまらないー
(笑)
毎年。
春は待ち遠しいんですけど。
花粉には苦しめられていますよ(笑)

by RON (2008-03-15 23:13) 

HAL

花粉好きですw
by HAL (2008-03-16 11:45) 

パキ

今年の花粉はなぜか喉にまできていて、風邪と勘違いしていました。
去年までは我慢とか鼻うがいとか体力勝負で対抗していましたが、今年は帰宅後スチーム機の前で15分過ごして次の日への希望を見出しています。

花粉はちょっとお困りもののお友達的な存在ですね。
by パキ (2008-03-16 18:51) 

野ウサギ

今年は特に凄いらしいですね。
今日もゴルフ場の売店のオバちゃんが顔をクシャクシャにしていました。
あそこは周りじゅう杉の木だらけ・・・地獄ですね。
お大事にどうぞ。
by 野ウサギ (2008-03-16 20:05) 

norinori27

杉の花粉は大嫌い!!!
by norinori27 (2008-03-17 23:06) 

えりある

スギ花粉は好きではないですね。悩まされていますから。。。
by えりある (2008-03-17 23:24) 

a-takaki

花粉症は、三年前に克服いたしました!
by a-takaki (2008-03-18 19:37) 

miiya

毎年の事ですけど、スギ花粉だけは、勘弁して欲しいです。
by miiya (2008-03-18 21:36) 

to-mo-y

kimikoさんも花粉症だったんですね~
これからしばらく大変ですね・・・
by to-mo-y (2008-03-19 00:18) 

akiko

初めまして☆
ギターのれんさんのとこからお邪魔させていただきました♪

写真が美しい記事、うらやましいですね~
ワタシのブログは暗い店内でのライブ写真ばかりなので、
なかなかきれいな写真をUPできないのが悩みです^^;

また遊びにまいりますm(_ _)m
by akiko (2008-03-19 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。