So-net無料ブログ作成
検索選択

野性との共存☆ [覗く]

 

045-monkey.jpg

「ねぇ〜 アナタん..  そろそろオヤツにしましょ~よ~♪」

 

monkey046-.jpg

「おぉ... インフル染っちゃいけないし、 たっぷりビタミン補給とでもいっとこうぜ。。。」




047-monkey.jpg

「そ~いや となりんチにちょうど食べごろの実があったっけな~。 ケメコ ついといでーー♪」

 

002-monkey.jpg

「これよ、、これこれ。 こないだ味みしたらまだちょいスっぱかったけど そろそろイケるんじゃねっ...?」

 

019-monkey.jpg

「 危ないから下で待ってなっ!、落としてやっから。。」

 

021-monkey.jpg

「・・・ん?  ダレか見てやがる...ってか。。。」

 

022-monkey.jpg

「お゛おーっと、、、ヤベっ 」

 

023-monkey.jpg

「ひとまず ズラカっとすっか~~ おぉーケメっち いくぞ~!」

 

024-monkey.jpg

「えーーーっ、、だってまだ1個めよ~ん。 もっとたべたい~♡ 」

 

025-monkey.jpg

「ア~タぁ〜 ちゃんと皮むいて食べないとお腹こわすわよ~!」

 


033-monkey.jpg

「う~ん。。 おいしくってヤメらんないわん...♪  あのヒトったら、ビビり魔なんだから。。」

 

032-monkey.jpg

「あら...アンタだれ??  なに撮ってんのさぁ〜〜!!」

 

                    は、 はい! ゴメンなさ~い こそ~り覗かせていただきました。。。∑(ノ∀`;)


----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- 

 

昨日午後、レースのカーテン越しに...ギョッ! ヒト影〜!?っておもったら、、猿影でした(笑)

さいきん、道端でたまにお遭いするに止まらず、ベランダに侵入も。。。;;

きっと、山に食べ物が不足しているんでしょうね~。。 

餌を与えるワケにはいかないけど、彼らも生きるためにはやむを得ないんですよね。

4ヵ月くらい前・・・・・一族のお散歩に遭遇。

チャンスとばかりにカメラ持って車を降りようとしたら、集まってきたご一行様20匹余り... ビビってドアロック!щ(゜д゜;щ

015-monkey.jpg

041-monkey.jpg


車の中から撮った写真の一部。 他のもみなボケボケばっかしでした。。( ̄∇ ̄;)

 


nice!(91)  コメント(48)  トラックバック(1) 

nice! 91

コメント 48

kyon

はじめまして☆
こんなに野生サルが身近に見れるなんてすごい!
しかも、よく撮れてて、ストーリーもバッチシ!
by kyon (2009-12-18 14:09) 

よっちゃん

猿が出没するんですね・・・・・・凄いです。(笑)
by よっちゃん (2009-12-18 14:49) 

shino

ども!kimikoさん。

さる〜!
かわい〜。
襲われたりはしないの?
by shino (2009-12-18 15:38) 

吉之輔

こんにちは、田舎では猿による作物や色々な損害が
この町だけでも数億に及びます。酷いものですよ。
住んでいられるところにより、猿に対する見方は色々でしょうが、
田舎の農家の方や被害に合っている方々には、憎い動物なのです。
可愛いと思われる人も居られてもね。難しい問題です。
by 吉之輔 (2009-12-18 16:54) 

furukaba

猿ご一行様のお出まし。 コワイデスネ。

2年位前 散歩中に公園で遭遇したことがあったのですが
目を合せずに逃げたことがありました。

by furukaba (2009-12-18 17:23) 

ころくま

kimikoさんちって猿山にあったのね。
そのうち家の中でお茶でも飲んでいそうで恐いっす~。
しかし、ナチュラルにミカン食っていますね-^^
by ころくま (2009-12-18 17:57) 

marco

いやはや、サルの気持ちになった写真ブログですね。
写真ブログでこういうお話ものは見てて新鮮です!

by marco (2009-12-18 19:17) 

Puero

で…食いしん坊のほうがKimikoさん…と。
どんどん数が増えてるのがなんだかツボだったです (笑
つかどこ!
by Puero (2009-12-18 19:45) 

たか

長野の山奥でもこんな光景には出会えません(^0_0^)
こそ~り撮っているKimikoさんの姿が目に浮かびます(笑)
by たか (2009-12-18 20:01) 

雅

畑の作物を食い荒らす害獣なのに、天然記念物なんで一切傷つけてはいけないんですよね、確か。
困ったものですね。
by (2009-12-18 22:47) 

koichi

猿は喉元に噛み付くらしいので近づかないほうがいいよ。
クルマの上のって引っかき傷がつくかもしれん。
でも、ストーリーは面白かったです。
by koichi (2009-12-18 23:28) 

ホタルの館

ほんと、野生との共存ですねぇ(^_^;)
近寄ると、威嚇してくるでしょ?
by ホタルの館 (2009-12-18 23:37) 

かおりん

わ~お~っ,こんなにいっぱい!?(^O^;)
by かおりん (2009-12-19 01:09) 

kimiko

みなさん おはようございます。
いつもコメントとnice! ありがとうございます♪


☆kyonさん はじめまして。ようこそです♪

この辺山も近くにあるので、野生動物たくさん棲息してるらしいです。
最近は住宅地まで出没してきて、悠然とお散歩しています(笑)
見つめ合うのはちょと怖いー。(-。-;


☆よっちゃん

お猿さんだけじゃないんです~┐(´д`;)┌
もっと、、凄い子と遭遇することも。。ww


☆shino輔ちゃん おひさです♪

似てるから?w
襲われたってニュースはまだ聞いてないけど、子連れ猿とかもいるので
威嚇したり目を見つめ合うのはタブーのようです。(^^;


☆吉之輔さん 

数億...ってスゴイ金額ですね~!
ほんと、農家さんにとっては深刻な問題ですね。
小さいお子さんを外に遊びにだせないというのも可哀そうですし。
なんとかいい解決策があるといいですね。


☆furukabaさん

餌を与えたり、まともに目を合わせてはいけないという広報がありました。
やはり、近寄らない方が無難そうです。(^^;


☆ころくまさん

そそ、ここ猿山町なんです~(^m^)
このあとベランダを歩く足音がして、窓閉めてあったか気になって。。(ノд`;テレビ見ながらオコタでみかん...ありえるかもね(笑;;


☆marcoさん

猿の気持ちはよく分らないけどw
先に写真をペタペタ貼ってたら、会話が聴こえてきたんです(笑)
説明下手なので、文章がかけない...?^^;


☆pueroさん

アッタリー!ww
この日は2匹だけでしたが、夏に集団移動してる軍団を見た時は
さすがにビビりましたねー。(^^;


☆たかさん

そちらの方面は一杯生息してそうな気がしますけど里には下りてこないんですね。w
最初はカーテン越しに、だんだん身を乗り出して・・・
最後は窓をあけて...で、気づかれちゃいました(笑)


☆雅さん

日本猿って天然記念物なんですね?知りませんでした。^^;
お猿さんて気が強くて、人を見ても怖がらないしこちらが避けて通るといった感じ。。
作物荒らしはほんと困りもんですね。


☆koichiさん

うちの車庫ノラちゃんの格好の休憩所になってるらしく、ボンネットにたまに足跡がついてます^^;
細かい傷は一杯ついちゃっているんでしょうねー;;
噛みつかれないように気をつけます。w


☆ホタルの館さん

そそ、共存してまっすf(^^;
目を見たりモノを投げたり(威嚇)してはいけないと回覧で報せがありました。
彼らも必死なので反撃はするでしょうね。


☆かおりんさん

すごいでしょ?この人数... あ、猿数だった(笑)
車の周りをぐるっと囲まれたときはホント怖くってロックして震えてました(^^;


by kimiko (2009-12-19 06:37) 

littleducks

ついに、猿も出没するようになりましたか。被害がないように十分注意してください。
by littleducks (2009-12-19 07:40) 

ginchanx_5150

こっちの地方でも、なかなか農家の方々はサルにくろうしていますね~
とは言ってもこれから冬でサルも大変なんでしょうね
by ginchanx_5150 (2009-12-19 07:50) 

Qoo

サル出るんですか!?
ちと怖いですね
部屋に侵入されたら困りますね
戸締まり用心ですね
by Qoo (2009-12-19 08:29) 

sazan

遠くで見てる分にはいいけど
近くに来ると怖いですね。。
お怪我しないように・・
by sazan (2009-12-19 10:20) 

B-H

ボク、野生のシカを見ましたよ。 カモシカも。 びっくりしました。
by B-H (2009-12-19 10:28) 

HAL

これって共存じゃなくて、害獣状態では?(^^;


by HAL (2009-12-19 10:34) 

吟遊詩人41

狸はいますが猿はいませんね。。。
野生のは危険だから近づかないでくださいよ(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-12-19 11:34) 

sig

これはこれは、傍若無人ですね。
遠くから撮影しているのが安全ですね。
by sig (2009-12-19 13:23) 

響

かなり人の生活圏に入り込んじゃってますね。
これはもしかしたら駆除の対象になっちゃうんじゃないですか?
カーテン開けたら「猿」なんてビビリます。

by (2009-12-19 15:38) 

luca

野生と言えば、猫はよく見かけます。
車でちょっと離れた所には鹿もいたりするんですが
山道なので、夜中に走ってると突然ヘッドライトに
鹿が照らされてビックリします(笑)
by luca (2009-12-19 15:58) 

ぶんじん

ペットの猿を散歩させているのは見たことあるけど、野生の群れがこうやって民家の軒先に現れるのは経験ないです。囲まれたら怖いだろうなぁ。
by ぶんじん (2009-12-19 19:01) 

みつなり

凶暴そうな猿だなぁ・・・
by みつなり (2009-12-19 20:41) 

かに吉

おーーーーサルだw
人里に下りてきているってのは、それだけ餌が確保できないからという話らしいですが、人間だけじゃなくサル達も大変なのかなって・・・

by かに吉 (2009-12-20 00:36) 

CANDy

わぁ~!楽しい!・・・って言っちゃダメなのかなぁ(笑
お猿さん見事な身のこなしですね。
セリフが写真にピッタリでnice!ですヾ(≧▽≦)ノ
「ひとまず ズラカっとすっか~~」 のセリフに笑ってしまいました。
ラストの一枚、お猿さんの背中が何とも哀愁があります・・・。
というか、怖くなかったですか?

by CANDy (2009-12-20 08:18) 

au

日光にお住まいでしたか…(笑
by au (2009-12-20 13:11) 

モッズパンツ

         . -‐- 、
        〃´ ̄`ヾ
        l  . ̄.|
       (^ノ    | {)   HBCキャラクター
       ( ー─┴‐)    もんすけ
         /~/ ̄ ̄||
        〈〈l|    ||〉
       とノゝ__ノノニニヽ
       / /⌒l |   (/
       (_)  L_)
by モッズパンツ (2009-12-20 17:56) 

achami

すげ!!!
こんなに近くにお出ましになっちゃうのねぇ〜(^^;;
by achami (2009-12-20 20:50) 

旅爺さん

kimiko さんも猿と一緒に暮らすようになったんですね。
でも・・家の側にこんなに沢山居たら怖いですね。
by 旅爺さん (2009-12-21 08:58) 

pace

野生は結構危険です
集団には敵わないですよ
by pace (2009-12-21 15:55) 

キャロロ

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
サルくんたちできることなら人里から離れてくれれば
よいのですがね~。
by キャロロ (2009-12-21 22:46) 

DEBDYLAN

こんばんは~♪

kimikoさんち近所に野生の猿出没しちゃうんだ。。。
被害がないといいね。

by DEBDYLAN (2009-12-22 00:16) 

ポチタマ

はじめまして こんにちは^^
カーテン越しにお猿さん ビックリですね!
今年 焼岳から上高地に下山途中にお猿さんの集団に
遭遇した時は怖かったです…!
夫君から目を合わすな!と言われ怖々通り過ぎた事を
思い出しました。
餌とかは絶対やってはいけないですよね♪
by ポチタマ (2009-12-22 09:48) 

kimiko

みなさんコメントありがとうございます♪

☆littleducksさん

ここの先住民は彼らたちなので、我々が勝手に開拓して棲家にしちゃったってことなのかも。。^^;


☆ginchanx_5150さん

農家さんにとって作物を荒らす野生動物は、見捨てておけない存在ですよねー
なんかいい方法ってないもんなのかなぁ。。f(-ω-; ぅ~ん


☆Qooさん

そそ、猿も、鹿も、タヌさんクマさんも...ww


☆sazanさん

子猿は可愛いけど親は獰猛なオーラ放ってるしー
さいきん、散歩してる人もすくないかんじ。。^^;


☆B-Hさん

家の近くでですか?
ワタシも数ヶ月前信号待ちのときにバッタリ鹿さんにお逢いました^^
うれしかったけど、やはり怖くてそばには近寄れませんね。


☆HALさん

獣害...って言っちゃあ先住民に失礼ですって。w
ただ、住み分けは必要なので彼らの来にくいムード作りをするとか?^^


☆吟さん

タヌキいるんですか?^^
こちらからお引っ越ししてったのかな。。w
いくら動物好きでも野生はちょとコワいですよね~^^;


☆sigさん

外にでてカメラを向けるなんて、とてもとても、ムリでっすw
さいごの1枚...窓あけたらキッと睨まれました~^^;


☆響さん

今のとこは、大きな被害の報告もないので問題にはなってないのですが
小さいお子さんだけで遭遇したときの事をおもうと不安ですね。
このごろ窓あける時、そーっとあけてます^^;


☆lucaさん

野生ネコ?ノラネコっていうよりスゴミがありますね!
鹿の群れを観たという家族にむりやり早朝山登りにつき合わされたことあります。w
ヘッドライトに突然鹿の姿なんて、ビックリですよね。^^


☆ぶんじんさん

前は山にいけば遇うかなって程度でしたが、やはり餌がなくなっているんでしょうね?
犬がいても怖がらず庭に入りこんじゃいます。。


☆みつなりさん

いかにも気の強そうな顔つきしてました...♀かなぁ?(笑)


☆かに吉さん

そういうことだと思います。
生き抜くために人もお猿さんもまず食糧かくほ・・ですもんね。


☆CANDyさん

こっそり観てるだけなら動物園よか楽しいんですよ~♪
覗いてたら、そんな会話が聴こえてきましたぁ。。(^m^*
ガラス越しなので怖くはなかったけど、ベランダにいる気配を感じたときは
ちょとコワかったですー(-ω-;


☆auさん

そそ、
ここは日光江戸村…、ち、ちがいますって!(爆)
auさんちからクルマで約1時間ほど?。。w


☆モッズパンツさん

もんすけ~♪ すごいカワイイ~♡ヽ(´∀`)ノ
HBC・・・どこのキャラなのかな?


☆achamiさん

みかん食べてる子は4-5メートルくらいの近さ?
焦ってピントあってない。。^^;


☆爺ちゃま

うちにいる猿たちは怠けモノっていう種類です(-∀-;
ネズさんに居座られるよかコワくないかも。。(笑)


☆paceさん

集団で行動してるときはやっぱ怖いですっ。
オスは体も大きいし子を守る本能も人間より強そうで。。


☆キャロロさん

話し合いができればいいんですがねぇ。。(^^ゞ


☆DEBさん こんにちわ♪

そそ、昼はまだいいけど夜中庭でゴソゴソもの音がするとコワ〜っ(>_<。
しずおかにお引っ越しして~~!ww


☆ポチタマさん ようこそです♪

毎日ではないですがたまに山から下りてくるようです。
遭遇した時の心得は、目を合わせない。餌を与えない。棒などで攻撃しない...
共存するにはお互い干渉しあわない・・夫婦といっしょ?(*´艸`)ププ

by kimiko (2009-12-22 16:13) 

kimiko

nice! ご訪問いただいた皆さん ありがとうございました♪

by kimiko (2009-12-22 16:17) 

たか

2・3年前猿に人が襲われたと、テレビでも放送された場所柄です(汗)
新宿の写真・・・期待していますよ(^.^)

by たか (2009-12-22 20:29) 

旅爺さん

猿鍋食べた~?・・・・・ん?・・・・・オェ~~~~~!”
by 旅爺さん (2009-12-23 08:21) 

OJJ

これ全部、ひょっとしてkimiko家の御一族の住まい?
マ、去る者は追わず・・。なんちゃって・・
↑ 旅爺さんを食べない方が良いのでは・・ウケケケ
by OJJ (2009-12-23 08:48) 

upako

すごい光景ですね。
ここまでくると迷惑だし、危険ですね。
新潟もこういう地域あります。
by upako (2009-12-24 05:35) 

cjlewis

I wish your merry Christmas !
多忙につき、駆け足訪問で失礼いたします。
by cjlewis (2009-12-24 18:38) 

tacit_tacet

いつもご訪問ありがとうございます。
一見ほのぼのとした情景ですが
実害がないことをお祈りします。

Merry Christmas!
by tacit_tacet (2009-12-24 23:24) 

ulyssenardin36000

いやぁ~~~
こちらでこんな光景だったら
もう、ニュースの特番になったりして・・・^^;;
by ulyssenardin36000 (2009-12-27 22:20) 

bfield

こんな光景見たことありません。
これだけたくさんいると怖いだろうな~。
敵も猿者引っ掻く者ですからね(^_^;
by bfield (2009-12-29 00:08) 

パキ

野性との共存、こわいようなうらやましいような。
猿は喧嘩したら負けそうなので共存したくないです。
by パキ (2010-01-10 17:37) 

Ai

032-monkey の写真が気になります(^p^)まだありますか?
by Ai (2010-02-11 02:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。