So-net無料ブログ作成
検索選択

心地よさを求めて☆ [癒]


オコタが恋しい季節となりました。。
今月初旬から点けはじめたストーブ…もう2缶消費。(汗)
ホームセンターで18リットル、1512円だった。昨年より下ったのかな?
 
コンビニのレジにいくと、四角いおでん鍋からたち上る湯気に嗅覚を刺激される。
誘惑にまけ買ってしまい、オツユをこぼさないよう気遣いつつ運転するとき、なぜか恥ずかしさに苛まれるw
 
だって、、、シュフなんですもん、、Σ(ノ∀≦;;

 
むかし、仕事でコンビニ回訪してた頃の大失言をおもいだしてしまった。。
 
 
当時・・・コンビニのおでんはローソンのを一度食べたことがあるという程度だったのですが、
勤務終了後、親しくなったローソンの店員さんとレジ横のおでんネタで盛りあがったあと、、

kimi:「おでん買ってっちゃおーかな。。」

スタッフ:「お鍋にうつして少し温めればすぐに食べれますよ。」
 
kimi:「セブンのおでんてオイシイですよね~~」
 
スタッフ:「・・・・・・・・」
 
kimi:「あっ、、まちがえちゃった?!ろ、ろーそんローソン…」
 
セブンのおでんはまだ未体験だったのに、なんで?、シラ~~な空気となったのはいうまでもない。(>_<;;
 
して、このごろ、セブンのレジでおでんが気になる(笑)
 
 
☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆

 
 
012-sajima.jpg
 


先週末。ひさびさに美しいコバルトブルーの海に出あえました♪

 
024-sajima.jpg
 
この日は雲ひとつない快晴で、撮影の少し前までほぼ満席状態。お魚料理が人気のお店。
 
 
003-kaisendon.jpg
 
 ランチの海鮮丼をいただきました♪
 
 
 
この辺を3時半すぎに出ると江の島辺りで陽が落ちる…はずだったが。。。
 
快晴の週末、な上に、五十ビというのを忘れていたのだ。。
 
目的の駐車場まであと5キロ、、ってところで沈んでしまった。(;∀;)
 
 
036-enoshima.jpg
 
 くやしまぎれにシャッターおしたら、絵画チックな画が。。( *´艸`)

 
  
 ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆
 
 
ことし、たくさんの実をつけてくれた柿の木。
鳥さんに食べられる前の先月に収穫したのはまだ渋くて(鳥には分るのか?w)
11月に入って穫ったのは、まあまあの美味しさでした♪
 
010-kaki.jpg
 
↑残しておいた20コほどの実。。
朝窓をあけたら、、ほとんどの実が半分に欠けたり落っこちたりしていた。
この食べかたは鳥さんじゃない。。;;
 
犯人は・・・
 
おサルさん?、、はたまた・・・クマオくん???w

クマさん捕獲情報はまだです。。。いや、捕獲はしないらしい。^^;;

 
 
014-kaki.jpg
 
収穫しといてよかった~
 
003-tori.jpg

柿目当てのこんなお客さんが入れ代わりたち代わり来てくれてたのですが、なかなか撮らせてくれません。。
 

 
 

nice!(50)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 25

DEBDYLAN

おはよ~

青がキレイっすね!!
朝からステキな風景楽しませてもらいました^^。

kimikoさんが訪問してくれた直後に新しい記事アップしたのだ^^;
mini meの着物姿カワイイんでよかったら覗きにきてね(^_-)-☆
親バカより♪

by DEBDYLAN (2012-11-18 07:36) 

ころくま

海の色が濃いですね~。 海にストレス流したい~~~^^
白黒茶ぐれってこの子? ヤマガラですね。
昔、おみくじくわえて持ってくる鳥がいたの知ってる?
それがこいつね^^
by ころくま (2012-11-18 07:36) 

DEBDYLAN

ありがと~^^♪

by DEBDYLAN (2012-11-18 08:12) 

ぶんじん

どこのおでんも美味しいですよね。私も食べたくなりました。
クマも柿を食べるんですか。かなりの雑食なんだなぁ。知りませんでした。
by ぶんじん (2012-11-18 08:25) 

ZZA700

素敵なレストランですね♪
まるで外国の風景のよう。
夕陽に間に合わなかったのは残念でしたね。
134号線の渋滞、何とかならないですかねぇ。
by ZZA700 (2012-11-18 08:43) 

sakamono

寒くなってくると、おでんが恋しくなります。私もたまに、セブンのおでんを買います^^;。
柿を食べに来たのは、クマからもしれませんね。
そういうニュースを見たコトがあります^^;。
by sakamono (2012-11-18 12:58) 

もっきー

秋冬の実は鳥にとってご馳走だから、いろんなのが来て楽しいねー
by もっきー (2012-11-18 13:15) 

achami

お!お庭にこんな子がくるなんて〜羨ましい〜♡

近所にある柿の木、住人が実を穫らなくなったかも。
カラスのエサとなってますわ(^^;;
by achami (2012-11-18 15:19) 

キャロロ

セブンのおでんは人気がありますよね。私も気になっています~。^^
by キャロロ (2012-11-18 22:40) 

littleducks

う〜ん、ある、ある。でも、まだコンビニでおでんを買ったことがありません。
by littleducks (2012-11-18 23:05) 

nyan

私は、こたつに、首まで、埋まってるよ~。
by nyan (2012-11-18 23:48) 

茅ヶ崎住人R

ご無沙汰お許しください。近年、ずっとコタツにいると、腰が…。
by 茅ヶ崎住人R (2012-11-19 17:23) 

kimiko

☆DEBさん

この日の海、ほんと真っ青でキレイでしたー♪

mini meちゃんの成長ぶり拝見してきました。
節目のお祝いって子供にとっても心に刻まれるよい思い出になりますねー。


☆ころくまさん

みた瞬間、ワ~~!っと叫んだほど綺麗でした♪
腰越辺りはもうちょい青が淡くて、キラキラな海面にサーファーたちがw

神社の境内とかでやってましたね~、この子はおりこうさんなのね(^^;;


☆ぶんじんさん

おでん、美味しいですよねー^^

その日お隣さんが猿軍団を見てるので、どうやらお猿さんらしいです。。
栗の木の下でクマの足跡がたくさん見つかってるので、木の実類はお好きみたい^^;


☆ZZA700さん

テラス部分だけ見ると、外国の海辺にあるレストランのように見えますね^^
実際は和のお食事処w、晴れた日はテラスで海を眺めながら、いいでしょ?

夕陽はドライブしながら見てたのですが、お気にスポットには間にあわずでした(--;;


☆sakamonoさん

この一月間で夕食に作ったおでんは4回です。週一ペースだ!(笑)
セブンのおでん出汁を足してみたこともありますw

食べ物が少なくなっているのでしょうね。。動物も命がけで下りてくるワケでそっと食べてサッと帰ってくれれば、^^;;

by kimiko (2012-11-20 08:29) 

p-can♪

 私はおでんは7/11Onlyでありんすv( ̄∇ ̄)ニヤリ♪

 灯油は巡回販売で、¥1,720/18L→¥1,580/18L(11/18現在)と下がりましたv( ̄∇ ̄)ニヤリ♪v( ̄∇ ̄)ニヤリ♪♪♪

 
by p-can♪ (2012-11-20 15:52) 

kimiko

☆もっきーちゃん

可愛い野鳥さんたちには、好きなだけお食べーっていってあげてました。
カラスにはなぜかあげたくなかったけど。ww


☆achamiさん

名前分ったのはメジロくらいでしたが、珍しい子も雑じってて楽しませて貰いました♪
うちも幾つか味見してあとはお好きにーですね。。^^;


☆キャロロさん

セブンでおでん買っちゃいましたー(^m^)
おでんは味が滲みこむまでに時間がかかるので、出来のをちょい混ぜる裏技を覚えました(笑)


☆littleducksさん

かしこい奥さまはこんな手抜き料理はだしませんよね~^^;


☆nyanちゃん

首まで・・・アビとnyan、二つの頭がコタツ布団からニョキっ! の図が。。。(爆)


☆茅ヶ崎住人Rさん

オコタは一年中だしとくタイプ…?じつは、うちもそうですwP
腰痛って中なか完治しないですよね。どうぞおだいじに。


☆p-can♪さん

セブンのおでんていつでもグッドな滲み具合♪寒い日はサイコーですねー(^ー^*)

巡回でその値段なら安いですね!こんど頼もうかなぁ。。

by kimiko (2012-11-20 18:03) 

雅

灯油18Lで1512円、84円/Lですね。
現在の原油情勢からしたらまぁそんなものでしょうね。
とりあえず今のところ原油が高騰する雰囲気もないですし、そのレベルで推移するのではないかと推測します(私は何をやってるでしょう)
by (2012-11-20 22:22) 

旅爺さん

オデンもいいけどもっと美味しいものも戴いてますね。
大きな柿の木があるなんて、お庭が広いんですね。
by 旅爺さん (2012-11-21 08:39) 

kimiko

☆雅さん

リッター当りを意識するのはガソリンだけでしたw
灯油は18Lで幾ら?という感覚。
それって関連職的感覚??w、例えば、、いでみつ降参とか?(*≧艸≦)ぷぷ


☆爺ちゃま

おでんもいいけどカレーもねっ!てコマーシャルなかった?ちょい違う?(笑)
爺ちゃま家のお庭と比べたらニャコのオデコほど。w
実の生る木もっと欲しいんですが、スペースがないんです~(p>_<。
by kimiko (2012-11-25 09:04) 

Baldhead1010

お久しぶりです \(^_^)/
おでんもお鍋もうれしい季節になりました^^

カカは鍋やおでんが大好き(手抜きができるから)
水炊き、キムチ鍋、カレー鍋・・・(材料さえあればおれでもできる^^)

柿の犯人・・・サルや熊が出るんですか!!!
うちの畑ではモグラが大暴れで大事な白菜が根を持ち上げられて瀕死の状態。
今年の白菜、お店で買う羽目になるかも (/_;)
by Baldhead1010 (2012-11-25 17:01) 

kimiko

☆トトさま おひさしぶり~~♪

うふふ。ワタシの中でカカさまは、何でも器用にこなせちゃう良き妻^^
寒い時。野菜いっぱい摂れる鍋料理は決して手抜きじゃありません(キッパリ!笑)
味を変えれば毎日でも…ですねー^^;

おサルさんは集団で来ますし、先月からクマ出没情報が、w
モグラさん深刻なもんだいですねー!白菜なしの料理なんて思いつかない(笑)
by kimiko (2012-11-26 08:36) 

aidesu

なんちゅー素晴らしいロケーション。
「オコタが恋しい」を「オトコが恋しい」と読み間違えてました。
めっきり寒くなりましたからねー。がはっ^^
by aidesu (2012-11-29 19:20) 

kimiko

☆aidesuさん

うふ、暖っためてくれるっつー点においては、共通か?!(*≧m≦)
で、でも、、オコタのがてんでカワイ~~(爆)

by kimiko (2012-11-30 17:15) 

HAL

コンビニおでんはまだ未経験ですw

ほこりっぽい店内で、ずっと開けっ放しで不衛生な気がして、、、NGだったりします(^^;
by HAL (2012-12-02 09:41) 

kimiko

☆HALさん

ううっ、、たしかにぃ...(ーー;
木の蓋ってなかったっけ?
コンビニは年に3‐4回しか利用しないし余り考えなかったーw
インドで出されたもの残さずたいらげ免疫つけたからダイジョーブ!!(爆)
by kimiko (2012-12-03 05:59) 

パキ

我が家で鳥さんように残しておいた柿も残りわずかになってきました。
窓を閉めておくと鳥さんも安心なのか、窓から1mも離れていないところの柿を熱心に食べます。メジロは特にかわいいです。
by パキ (2012-12-09 22:20) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。