So-net無料ブログ作成
検索選択
インド ブログトップ
前の5件 | -

アーユルベーダー体験♪ ☆9ヵ月前のお話...w [インド]


おひさしぶりです~

秋までネットおちの予定でしたが、半月たったころには、3日にいっぺん...(笑)

みなさんのブログ見ているうち、、もう一つ 隠れblogつくっちゃったりして。。(*´艸`*)

HNはむかしの源○名...(^m^) (もし覗いてみたいという方いらっしゃいましたら。。メッセでお知らせします。)


☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆


※去年途中まで書いて下書きに入れっ放しの旅記事に写真をつけ足したものをUPしました。

すでにセピアがかってます...(^^; 

 

ツアー決めの段階で 自由にショップ覗いたり、気になる店で食事したり、フリータイム多しプランのがいいと主張した娘Lisu。

「地球の歩き方」、見ても分りにくそうな地図と、コトバの通じぬ美女(?)ふたり...
ガイドさんなしには不安で心細いワタシと、意見が分かれた。。

...リフレッシュ♪(^-^)v


nice!(58)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バラナシ☆サルナート [インド]

みなさん お元気ですか・・?!

前ページにレスもせず、、褪せてきた書きかけ記事をUPしちゃいます(^^ゞ 


バラナシ=ベナレス(BANARAS)″ 

インドはイギリスの植民地だった時代があり、独立前後に地名の変わった所がいくつかあるみたいです。
日本でベナレスと覚えた町の名も、インド人は「バラナシ」と呼んでたり。。
他に、ボンベイが「ムンバイ」、カルカッタは「コルカタ」など 本来の呼び名に戻しているらしい。

ここには2日間居て、インドへきた目的を果たすべく ちょっと緊張しながら過ごしていました。

前ページでご質問のあった 「なぜインドだったのですか?」 は、もうちょい引っぱって..W  

 

ババトプル空港から 巨大な仏塔 ダメーク・ストゥーパのあるサルナートへ移動。

ムルガンダ・クティ寺院、アショカ王柱、広大な面積のヒンドゥー大学、シルクshop、

もぉぉ~~歩くのいヤぢゃ〜、、って足がダダをこねるほど観るトコ満ぱい組んであった...(;´д`)

詳しく歴史を語るガイドさんに相づちをうちつつも 右の耳から左の耳へ..┐(-。-)┌ 自分の国の歴史も憶えちゃないっつーのにぃ。。。

 

2008-09-28 176.jpg

 ≪ダメーク・ストゥーパ≫

 

2008-09-28 131.jpg

 お祈りしてる姿って、いつも美しいな~っておもう。。   信仰心の薄いわたしではありますが。。(-。-;

 

・・・(×_×;


nice!(81)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

☆迎春☆ [インド]


 

118-a.jpg

 

2009年 青空の広がる爽やかな幕開けとなりましたね~♪



年末は お伺いできなかったところもたくさん残してしまい...失礼をお詫び申し上げます<m(_ _)m>

今年はお祝いのごあいさつを省かせていただきますね。。(喪中のため)^^


スローなのは変わりませんが 今年もどーぞよろしくぅ。。(*^-^*)ゞ

 

India...より..(^^;


nice!(71)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベナレス☆3日目 [インド]

 

26日夜、インド・ムンバイで起きた同時多発テロのニュースは とてもショックだった。。

 

テロ犯が立てこもったタージマハル・ホテルは 姉も滞在したことのあるホテルだったので、
他人ごととは思えない気持ちで 朝のニュースを見てました。。

 

宗教の違いはあっても 勤勉で信仰心の厚い人たちが平和に暮らしている国・・・

そんな印象を懐いて帰ってきたのに。。
なぜこんな 無差別に殺戮を企てる集団が後を絶たないのでしょうねぇ...

 

2008-09-ganjisu 147a.JPG


仲良しになったガイドのSubodh(スーさん)の哀しそうな顔が浮かんできた・・・(´д`)

「テロが起こると、ボクたち仕事がなくなってしまうんですよねぇ...」  ・・・・・



 

つづき・・・☆


nice!(60)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

デリー☆一日目♪ [インド]

 

日常にかえって・・・
自分のいる環境をしみじみ見まわして、なんて平和でシアワセな中にぬくぬくと暮らしていたんだろう...
と、あらためて思うワタシであった。


あぁ~ もう10日も経っちゃった〜 (´艸`* もぅ 忘れちゃったかも(笑)

うすれゆく記憶の中で 思い出されるのはガイドさんの癖(ちょと言い難い・・w)と 逞しい子供たちの顔かな。。

そろそろ危ういmyパソくんに、恐るおそる取り込んだ5GB分の画像。ww

膨大な写真のお披露目さきはソネブロっきゃないし・・(^^*

年内に最後までアップできるのか分りませんが、たまに覗いて頂けたらうれしいです♪^^


今回・・・ 持参したカメラは3台

◆Nikon COOLPIX P5000  
◆Fuji FinePix F100fd  
Canon IXY DIGITAL 800IS (予備)

各々2GBのメモリーを準備・・ 追加 1GB×2  v(^^; や〜 撮ったとった~!

手荷物は少なめに ちっちゃなショルダーバッグとカメラだけでフットワーク軽くしてました。


 

Delhi☆彡


nice!(89)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の5件 | - インド ブログトップ

FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。