So-net無料ブログ作成

凍てつく夜には…☆ [ひとり言]


ゆうべは凍えしぬかとおもうほど、さむかった~><

ここに越してくる前まで、AV機器とソファーだけの広いリビングが憧れだった。。

母と住むために探したこの家。。

勤め先からは遠くなったが、周りの環境と、十分すぎる居室の広さが気にいって決めた。

越してきた年の冬…

リビングの片隅に据えたコタツにはいってテレビを見ていた母が、ポツリとひと言。。

「まるで、野原でコタツにあたっているよう。。。」

贅沢なガス暖房が備えついてて、古ストーブはぜんぶ処分してきた。

日中ひとりの母は、自分だけの為に部屋ごと暖っためるなんて勿体なくて、コタツで暖をとっていたようだ。

あこがれの広いリビング

彼女にとっては野原のように殺伐とした空間だったのかも…。

古いコート着こんで オコタで背をまるくし、むかしの部屋を懐かしんでた面影がチラつく昨今である。(--)

紅葉見れず…><


nice!(49)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

心地よさを求めて☆ [癒]


オコタが恋しい季節となりました。。
今月初旬から点けはじめたストーブ…もう2缶消費。(汗)
ホームセンターで18リットル、1512円だった。昨年より下ったのかな?
 
コンビニのレジにいくと、四角いおでん鍋からたち上る湯気に嗅覚を刺激される。
誘惑にまけ買ってしまい、オツユをこぼさないよう気遣いつつ運転するとき、なぜか恥ずかしさに苛まれるw
 
だって、、、シュフなんですもん、、Σ(ノ∀≦;;

 
むかし、仕事でコンビニ回訪してた頃の大失言をおもいだしてしまった。。
 
 
当時・・・コンビニのおでんはローソンのを一度食べたことがあるという程度だったのですが、
勤務終了後、親しくなったローソンの店員さんとレジ横のおでんネタで盛りあがったあと、、

kimi:「おでん買ってっちゃおーかな。。」

スタッフ:「お鍋にうつして少し温めればすぐに食べれますよ。」
 
kimi:「セブンのおでんてオイシイですよね~~」
 
スタッフ:「・・・・・・・・」
 
kimi:「あっ、、まちがえちゃった?!ろ、ろーそんローソン…」
 
セブンのおでんはまだ未体験だったのに、なんで?、シラ~~な空気となったのはいうまでもない。(>_<;;
 
して、このごろ、セブンのレジでおでんが気になる(笑)
 
 
☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆

 
 
012-sajima.jpg
 

つづき...


nice!(50)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

秋の匂い・・・☆ [refresh]


ひんやり爽やかな空気に誘われご近所のワンくんにおつきあい頂き ひさしぶりの散歩。

人間の歳にして72-3才のシニア犬。行きは勢いよくずんずんマイペースだったが 帰りはゆーっくりw。



017-muku.jpg
 
 

 歩くのきらいなんでめったに散歩はしないが ワンコにつられてスタスタ歩けるからふしぎ~(*≧艸≦)

思いのままに歩かせついて行ったら、いつものお散歩コースが分かりました(笑)

キンモクセイや桜餅の匂いのする小路をすれ違う人とご挨拶しながら、気もちのよいひと時でした。

ちいさい秋...みっけ♪


nice!(48)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。